ハイチオールCプラス2、新ビオフェルミンSプラス!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 最近、『ハイチオールCプラス2』と『新ビオフェルミンSプラス』を飲み始めた! YouTubeでみたメンタリストのDAIGOさんがおススメしていたのが、きっかけだ! 飲み続けて、1ヶ月程だが、 明らかにお通じが良くなった! 本当…

日曜日の満天の湯はアカン!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 久しぶりに、満天の湯へ♨️ 行った時間が良くなかった… 日曜日の18時ごろに満天の湯♨️へ到着! 人が多すぎる… 綺麗だけど、ここ小さいのよね… 入ってみるとどこも満杯… 塩サウナ‍♀️目当て出来たけど… 人が多すぎて入らず… …

見る!聞く!やる!考える!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 新入社員、新規参画者の面倒を見させられるようになってきた… ADHDや境界知能的な子は除いて、頭がぶっ壊れてない健常者なら基本的に 『見る!』『聞く!』『やる!』『考える』 を出来れば、なんとかなる気がする… 『見る…

近畿電子産業健康保険組合設立50周年記念品!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 保健組合より記念品を貰いました! 消耗品なら損しないと思いオーラルケアを選択しました。 タダで貰えるものなので、あまり中身は期待していませんでしたが… 届いてみると意外や意外。 結構、色々詰め合わせで入ってる❣️ …

G SHOCKベルト調整!

はじめまして。えだまめぱぱデス! G SHOCK ベルト調整! 調整しているとある事に気づく… トンカチで叩けど叩いけどピンが出てこないぞ?? よくよく、観察するとまさかのバネ棒! 調整は簡単だけど… 調整器具買わなくて良かったな まぁ、バネ棒外し入ってた…

髭剃り🪒新調!HENSON SHAVING!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 年初めに、髭剃りを新調! 今年は、本物重視! 高くて、質の良いもの重視でいこうと思い思い切って、高級な髭剃りを購入! 『HENSON SHAVING(ヘンソンシェービング)』 超精密構造シェーバーということもあり、 お値段は…

G SHOCKベルト交換!

はじめまして。えだまめぱぱデス! ベルトが壊れたので、交換! 型も古いということもあり、ナイロンベルトは見つからなかったので、 バックル式のモノヘ変更! このベルト8000円くらいした…高い… 当時時計買ってもらった時、確か1万ちょっとやったぞ バネ棒…

呑みの後は、博多ラーメン🍜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 呑んだ後の博多ラーメンは、至高! 横浜の家系ラーメンに馴染みがある為か、豚骨ラーメンは太麺の方が好き! 細麺だと物足りなく感じてしまい、博多ラーメンは避けがちだった! なんて、愚かやったんや… 最近呑んだ後に、…

エアコンフィルター交換!〜スイスポ

はじめまして。えだまめぱぱデス! 一年点検の時に交換する予定が、ズルズルと伸びてやっとこさ交換! Amazonで、1300円程で購入! 毎回の思うが、 ダッシュボードの収納を外すの意外と大変! 結構、力ある!もっと、楽に外れたら良いのに 交換後のフィルタ…

値上がり止まらぬ!プロパンガス!トーエルガス!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 本当に、値上げが止まらない… 初めて契約した時は、 基本料1500円だったのにそれも、今や2000円! そして、またガス料金の値上げ… 今年で、3回目かな。 一体、いつまで値上げが続くんだ… そして、この会社の星の低さはなん…

レトロ自販機へ〜サイクリング🚴

はじめまして。えだまめぱぱデス! サイクリングでレトロ自販機へ! 『中古タイヤ市場 相模原店』 実際に行ってみると意外とショボいかも… ハンバーガー(エビフィレオ)をチョイス! すごい美味しいわけではないけど… ご当地ビールみたいな感じかな 衛生面…

ポケモンgo〜コミュニティデイ『ヒトモシ』

はじめまして。えだまめぱぱデス! 炎の火力1位! ゴーストの火力2位! 紙耐久のヒトモシ! 17時から仕事の為、1時間ほどだけ参加! 50匹程、捕まえたけど… 色違いは出ず… ただ、強いのは出ました 昔みたいに、イベント時間を長くしてほしいなぁ… 平均イベン…

カキ食べ放題と勘違いし、敗北!🦪

はじめまして。えだまめぱぱデス! 草野球の用品を買いに平塚ららぽーとへ! 帰りに浜焼きの店に入るが、そこが最悪… 看板をよく見ておらず、僕らはカキ食べ放題と勘違いし、入店! ゴミとかもセルフ方式、バイキング形式なのですが、中々食材が置いてある環…

ラーメン🍜るい斗

はじめまして。えだまめぱぱデス! バッティングセンター帰りに、ラーメンを食べに『るい斗』へ! 友人が、大絶賛しているラーメン 醤油ラーメン大盛り! 麺は、太め。 スープは、カツオぽい感じ。 チャーシューは美味しいです 店もキレイで、店員さんの愛想…

中学以来のバッティングセンターへ!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 草野球のヘルプに呼ばれて、急遽バッティングセンターへ! (台風の影響で試合は中止になったけど…) いかんせん、野球⚾️は中学の部活動ぶり… 当たるのかどうか笑 バッティングセンター内で一番遅い90キロへ。 遅いとはい…

火災報知機の電池購入!高い…

はじめまして。えだまめぱぱデス! 火災報知機の電池購入! だいぶ前に、突如電池切れを起こした火災報知機! 『電池切れです!』 というデカいアラーム音を早朝にならしたやつ! 電池切れを起こした後、直ぐにヤマ電へ行くも常に置いてるの電池でなく、取り…

サウナ🧖より水風呂を個室かして欲しい!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 個室サウナってあるけど… 個人的には、水風呂の方を個室にして欲しい… 個室とまでいかなくても、五右衛門風呂みたいするか、仕切りで分けて欲しい… サウナは、出たい時に隣の人が出るまで待つとか、水風呂空いてそうにない…

ソバは冷、うどんは温♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 蕎麦屋でランチ 暑い日は、涼しい食べ物をチョイス! ソバ、うどんを食べる時に決めていることがある! 『ソバは冷、うどんは温♨️』 同じ食べ物でも、ソバは温で食べると美味しくなく感じてしまう… 逆に、うどんは冷で食べ…

フグ釣り🐡!野毛屋!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 初のフグ釣り 野毛屋! 当たっても、上手く掛からない♪ 釣果は、ショウサイ7 、サバフグ2 大敗… 前日に、胴付き仕掛けの動画を探してはみたもののほとんど、情報が無く… 帰った後に、動画を見てみると誘い下げが早かったか…

2枚で、竿頭!ホントに竿頭と言えるのか😋

はじめまして。えだまめぱぱデス! 儀兵丸へカワハギ釣り 風が強し(予報で7m/s)波も日差しも強くなく、全体的に心地良い遊覧日和水深は9~40m、根回り中心 目感重視の7:3調子だと少しやり辛いかな。 魚の活性は高くアタリは出るものの中々、掛けられず… …

健康診断後、呑んで、ひばり湯へ♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 健康診断後は、やはり呑んでしまう… 健康診断に向けて、かなりお酒の量は減らしてたので… 『海鮮居酒家 七福水産』 魚メインのお店! 美味しい コース料理だと4000円で飲み放題もあるからお得かも! 呑み終わりに、銭湯『…

健康診断!僕が唯一オールA取れる可能性ある通信簿!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 本日、健康診断… 僕が、唯一オールAを取れる可能性のある通信簿! 最近、サイクリング‍♀️を復活させ、米もあまり食わないようにし、お酒も気持ち減らした! ただ、直近でラーメンを食べたのと昨日、1杯だけ呑んでしもうた……

船でのお祭りは、しょうがない!初心者🔰に優しさを

はじめまして。えだまめぱぱデス! 9月、カワハギ釣りへ! 『シマノ ステファーノ ラストトーナメント』がある為か、普段空いているのにまぁ、混んでいる! 僕の右隣、みよし3人は、ガチ勢!? 殺気立ってました 遅れてきた初心者の人が僕と右隣のガチ勢にお…

ヘルメットを被る前に!

はじめまして。えだまめぱぱデス! ヘルメット⛑を直接被ることに抵抗がある方! 汗とか気になる方! おススメ! サイクルキャップと違いツバが無いので、似合わないとかないっ! 耳が大きい人もいけるで! しかも、値段も安い!洗濯物楽チン! ちょっと、水…

シクロクロス!チェーン掃除!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 雨☔️が続いていたので、シクロクロスのチェーン掃除 使う道具は、パーツクリーナー、チェーンリブ、チェーンローラー! かなり、汚れてる… 流石に、ほとんど掃除してなかったから笑 乗るのは、良いんだけどメンテナンスが…

背脂ラーメン🍜龍ちゃん〜白龍〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 300円引きのポイントカードがあったので、普段頼まないメニューを注文! 白龍ラーメン 塩ラーメンにチーズが入ってるのかな。 うーん。 個人的には、チーズの味とあんまり合わない感じが…ちょっと、食べにくいし… チーズが…

ROCKBROS(ロックブロス)サドルバッグ 購入するも…

はじめまして。えだまめぱぱデス! サドルバック購入! イメージでは、こうなる予定だった… 実際、付けてみると… サドルの高さが足りず、全然綺麗に付かない… そして、ダセー 担ぐことを考慮したシクロクロスだからフレームが大きいことも要因! 決して、僕…

ポケモンGO FEST2022フィナーレ 〜むし〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 8月27日(土)! ポケモンGO FEST2022フィナーレ 〜むし〜 桜木町で、ウロウロ! チケットは前回購入してるので、課金ユーザで参加! 色違いの結果は8匹! 数は出なかったけど、キバゴとムンナをゲットできたのは嬉しい キ…

亀山湖!バス釣り!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 久しぶりのバス釣り 亀山湖へ! スピナーベイト、ヤマタヌキを中心に投げるも釣れず… 話題のコイツでも、釣れず… ダウンショットを少しやったけど、釣れず… ビールを飲み日向ぼっこをしながら、優雅に釣り終了 釣れなかっ…

ツーリング🚴三浦半島!〜城ヶ島→鶴岡八幡宮〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! ツーリングへ コースは、何となく三浦半島一周を目指して! 途中、城ヶ島によりご飯 帰りは、鎌倉方面から帰宅! 休憩を挟みつつ、城ヶ島へ到着! 46キロ! この時点で、きちー。帰りが不安だぜ 右側は私のシクロクロス、…