2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中学以来のバッティングセンターへ!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 草野球のヘルプに呼ばれて、急遽バッティングセンターへ! (台風の影響で試合は中止になったけど…) いかんせん、野球⚾️は中学の部活動ぶり… 当たるのかどうか笑 バッティングセンター内で一番遅い90キロへ。 遅いとはい…

火災報知機の電池購入!高い…

はじめまして。えだまめぱぱデス! 火災報知機の電池購入! だいぶ前に、突如電池切れを起こした火災報知機! 『電池切れです!』 というデカいアラーム音を早朝にならしたやつ! 電池切れを起こした後、直ぐにヤマ電へ行くも常に置いてるの電池でなく、取り…

サウナ🧖より水風呂を個室かして欲しい!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 個室サウナってあるけど… 個人的には、水風呂の方を個室にして欲しい… 個室とまでいかなくても、五右衛門風呂みたいするか、仕切りで分けて欲しい… サウナは、出たい時に隣の人が出るまで待つとか、水風呂空いてそうにない…

ソバは冷、うどんは温♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 蕎麦屋でランチ 暑い日は、涼しい食べ物をチョイス! ソバ、うどんを食べる時に決めていることがある! 『ソバは冷、うどんは温♨️』 同じ食べ物でも、ソバは温で食べると美味しくなく感じてしまう… 逆に、うどんは冷で食べ…

フグ釣り🐡!野毛屋!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 初のフグ釣り 野毛屋! 当たっても、上手く掛からない♪ 釣果は、ショウサイ7 、サバフグ2 大敗… 前日に、胴付き仕掛けの動画を探してはみたもののほとんど、情報が無く… 帰った後に、動画を見てみると誘い下げが早かったか…

2枚で、竿頭!ホントに竿頭と言えるのか😋

はじめまして。えだまめぱぱデス! 儀兵丸へカワハギ釣り 風が強し(予報で7m/s)波も日差しも強くなく、全体的に心地良い遊覧日和水深は9~40m、根回り中心 目感重視の7:3調子だと少しやり辛いかな。 魚の活性は高くアタリは出るものの中々、掛けられず… …

健康診断後、呑んで、ひばり湯へ♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 健康診断後は、やはり呑んでしまう… 健康診断に向けて、かなりお酒の量は減らしてたので… 『海鮮居酒家 七福水産』 魚メインのお店! 美味しい コース料理だと4000円で飲み放題もあるからお得かも! 呑み終わりに、銭湯『…

健康診断!僕が唯一オールA取れる可能性ある通信簿!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 本日、健康診断… 僕が、唯一オールAを取れる可能性のある通信簿! 最近、サイクリング‍♀️を復活させ、米もあまり食わないようにし、お酒も気持ち減らした! ただ、直近でラーメンを食べたのと昨日、1杯だけ呑んでしもうた……

船でのお祭りは、しょうがない!初心者🔰に優しさを

はじめまして。えだまめぱぱデス! 9月、カワハギ釣りへ! 『シマノ ステファーノ ラストトーナメント』がある為か、普段空いているのにまぁ、混んでいる! 僕の右隣、みよし3人は、ガチ勢!? 殺気立ってました 遅れてきた初心者の人が僕と右隣のガチ勢にお…

ヘルメットを被る前に!

はじめまして。えだまめぱぱデス! ヘルメット⛑を直接被ることに抵抗がある方! 汗とか気になる方! おススメ! サイクルキャップと違いツバが無いので、似合わないとかないっ! 耳が大きい人もいけるで! しかも、値段も安い!洗濯物楽チン! ちょっと、水…

シクロクロス!チェーン掃除!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 雨☔️が続いていたので、シクロクロスのチェーン掃除 使う道具は、パーツクリーナー、チェーンリブ、チェーンローラー! かなり、汚れてる… 流石に、ほとんど掃除してなかったから笑 乗るのは、良いんだけどメンテナンスが…