2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

背脂ラーメン🍜龍ちゃん〜白龍〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 300円引きのポイントカードがあったので、普段頼まないメニューを注文! 白龍ラーメン 塩ラーメンにチーズが入ってるのかな。 うーん。 個人的には、チーズの味とあんまり合わない感じが…ちょっと、食べにくいし… チーズが…

ROCKBROS(ロックブロス)サドルバッグ 購入するも…

はじめまして。えだまめぱぱデス! サドルバック購入! イメージでは、こうなる予定だった… 実際、付けてみると… サドルの高さが足りず、全然綺麗に付かない… そして、ダセー 担ぐことを考慮したシクロクロスだからフレームが大きいことも要因! 決して、僕…

ポケモンGO FEST2022フィナーレ 〜むし〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 8月27日(土)! ポケモンGO FEST2022フィナーレ 〜むし〜 桜木町で、ウロウロ! チケットは前回購入してるので、課金ユーザで参加! 色違いの結果は8匹! 数は出なかったけど、キバゴとムンナをゲットできたのは嬉しい キ…

亀山湖!バス釣り!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 久しぶりのバス釣り 亀山湖へ! スピナーベイト、ヤマタヌキを中心に投げるも釣れず… 話題のコイツでも、釣れず… ダウンショットを少しやったけど、釣れず… ビールを飲み日向ぼっこをしながら、優雅に釣り終了 釣れなかっ…

ツーリング🚴三浦半島!〜城ヶ島→鶴岡八幡宮〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! ツーリングへ コースは、何となく三浦半島一周を目指して! 途中、城ヶ島によりご飯 帰りは、鎌倉方面から帰宅! 休憩を挟みつつ、城ヶ島へ到着! 46キロ! この時点で、きちー。帰りが不安だぜ 右側は私のシクロクロス、…

電池切れ!アラーム!火災報知機!🔥

はじめまして。えだまめぱぱデス! 朝5時半! 『電池切れです!』 かなり、デカいアラーム音で目が覚めた! なんだよ、って思ったら火災報知機の電池切れ! しかも、厄介なことにボタンを押しても、数秒おきにアラーム! 安全な為とは言え、うるさすぎ笑 止…

宇宙でも書けるスペースペン🖊

はじめまして。えだまめぱぱデス! 宇宙でも、書けるスペースペン フィッシャースペースペンを購入! ペンが逆さまの状態でも書ける! 水の中でも書ける!(紙が濡れてる雨の中、でも書ける!) 実際、そんな状況でメモを取ることは無いんだけど なんか、高…

極楽湯へ♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 極楽湯へ♨️ 割と近場で空いてるので、良きです! むしろ、22時過ぎた辺りから平日は混み始める気がする… サウナ‍♀️も広く、テレビがついてます! いい加減コロナ対策でテレビをつけないのはやめて欲しい笑 サウナでテレビ…

ポケモンgo コミュニティデイ〜「ガラルジグザグマ」

はじめまして。えだまめぱぱデス! 8月は、ガラルジグザグマのコミュニティデイ。 色違いは5匹! 自分はミッションを全部クリアして撤退! 今回は、クリア報酬で服があり! 台風が重なったのが、ちょっとキツかった… 雨の中☔️ポケモンgoはきちーよ笑 結局、…

峠ジャパンプロジェクト〜「奥多摩」

はじめまして。えだまめぱぱデス! 暇つぶしにドライブへ! 目的地は、『小河内ダム』 お盆ということもあり、車は結構詰まってました! のんびりドライブですね。 峠ジャパンのステッカーをゲット! んで、ご飯は『きのこカツ重』 汁だくで、美味しかった …

バカでかいアジが釣れた🎣

はじめまして。えだまめぱぱデス! でん! 忠彦丸で、午前LTアジへ 釣果は、18匹となかなか渋い ただ、バカでかいアジが釣れました 全体的に、魚体が大きかったです!! 味は、イマイチ。油がなくあまり美味しくは無いかな笑 やっぱり、黄金アジは小さいのに…

竿の手入れに『シリコンスプレー』🛥

はじめまして。えだまめぱぱデス! 釣行後の竿の手入れの仕方! シャワーで竿の塩を落とし、ガイドを歯ブラシで軽くゴシゴシ! その後、乾いたら『シリコンスプレー』を綺麗な布に吹きかけそいつで、竿を軽くゴシゴシ! YouTubeで、シリコンスプレーを最後に…

ビール🍻クセあり〜IPA〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 近くの酒屋で、IPAビールが売っていたので購入! ※IPA(アイピーエー)は、ビールの原材料の一つである「ホップ」を大量に使用してつくられるビール 正直、あまり詳しくないので、ジャケ買い! どれも、香りと苦味が強め! …

エポキシで、竿修理!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 竿の継ぎ目のところの装飾が取れてしまいました。 ダイワの商品は、こういった所が壊れやすいみたいです笑 アロンアルファで、修理するより柔らかいエポキシの方が良いとのことで、購入 素人の自分でも簡単に修理完了! 乾…

背脂ラーメン🍜龍ちゃん

はじめまして。えだまめぱぱデス! 釣り終わりに『龍ちゃん』へ 地元ということもあり、小学校の頃から食べてます 海苔が家系ぽい海苔になったり、麺が変わったり(昔は柔らかくて中盛り以上を頼むとブツブツ切れた気がする…)、ネギが九条ネギになったりと…

日本香堂!花の花!お香♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 新たなお香♨️を購入! 日本香堂のお香を購入! お香自体はかなり、短いかな。 普通の線香の半分くらいの長さ! 燃焼時間は12分くらい!気持ち短いかも プラスチックのケースに入っているので、保管は便利! 以前購入した薫…

アジ釣り🎣『つり幸』

はじめまして。えだまめぱぱデス! アジ釣りへ 船宿は『つり幸』 簡単な釣りなので、家族連れも多し。 他の船宿さんより、結構、人をぎゅうぎゅうに載せるので、ちょっと釣り辛いかな。。。 アジ釣りの宿命だけど、コイツ釣れちゃう分、終わってから捌くのが…

3秒!3秒でできる!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 洗濯、洗い物、掃除、ゴミ捨て。 一つ一つの仕事は簡単だけど、やり始めるのに躊躇すると溜まってしまうもの。 最近、 『3秒!3秒でできる!』 と言い聞かせて、取り掛かる。 実際に、3秒でできることはないのだけど 意外…

夏が旬!タチウオ !

はじめまして。えだまめぱぱデス! タチウオ釣りに行ってきました。 船宿は、忠彦丸! タチウオ 釣りで有名な安田船長の居る船宿。 施設的には、広くて綺麗。駐車場も停めやすい。 ただ、駐車場を案内する人の態度はかなり悪し 釣りを始める前に、気分は悪く…