2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タチウオ 太刀魚丼!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 夏が旬のタチウオ ! 皮が強いので、個人的には刺身で食べるのはあんまり好きかないかな。 タチウオ をぶつ切りにし、片栗粉をまぶしてあげるだけ。 後は、すき焼き焼きのタレを温めて完成! わりかし簡単で美味しい😋 おわ…

がじゅまる!水やり

はじめまして。えだまめぱぱデス! 先日買った『がじゅまる』たちに水やり。 水やりのペースは、3日に1回程度とのこと。 まぁ、乾いてきたらあげれば良いみたい。 苔玉タイプなので、水を張った容器にドボン! 初めは、ポコポコ空気が出てくるので、それが無…

ワイヤレスイヤホン!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 今更ながら、ワイヤレスイヤホンを購入! 好きな緑色を購入! オーディオテクニカ、7500円くらいしたかな。 『無くしそうだな。』 と何となく敬遠してたけど、使ってみるとそんなことない。 耳の部分を他タッチして、音量…

久しぶりの釣り🎣カワハギ

はじめまして。えだまめぱぱデス! 久しぶりにカワハギ釣りへ 5月に行ったのが、最後かな 暑いので、半日船 前半は、当たりすらなく、ゼロテンの時間を増やしてみたり、誘いを細かくしてみたり色々試行錯誤! 2時間程、生き地獄 途中、中オモリをつけて、ゆ…

ニンニク🧄 GARLIC JO'S ガーリックジョーズ

はじめまして。えだまめぱぱデス! 高校野球の帰りに、ニンニク料理専門店 『ガーリックジョーズ』へ ・タコのスペイン風カルパッチョ ・バンパイヤキラー ・オリジナルガーリックピザ ・ガーリック・ガーリック ペペロンチーノ を注文 カルパッチョ、非常に…

高校野球!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 『第104回 全国高等学校野球選手権神奈川大会 準々決勝』 を見にハマスタへ⚾️ 結果は 東海大相模 9vs慶應義塾 0 横浜創学館 8vs三浦学園 0 なかなか、暑い中観戦! 慶應義塾のエースは、広島のプロ元プロ野球の広池選手の…

薫玉堂でお香!♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! インスタを見て、なんとなく良いなと思い、お香を購入! 調べると、横浜のNEWoMANに薫玉堂の支店があった! オープン2日目以来のNEWoMANへ 買ったのは、こいつ。 色々、入ってる初心者用とのこと。 袋を開けると、もうすで…

2chを読んで、トマトジュース🥤🍅

はじめまして。えだまめぱぱデス! トマトジュースを飲んで、健康になったというスレを2chで見て、購入! ただ、トマトジュースは全然美味しくない かなり、苦手な飲み物 トマトスパゲティ、ミネストローネ、生のトマトは好きなのに なんか、牛乳に苦手な人…

竜泉寺の湯!〜サウナ、温泉♨️〜

はじめまして。えだまめぱぱデス! 久しぶりに、茅ヶ崎の竜泉寺の湯へ 空いていた! 週末に行くことが多かったので、いつも混んでいるイメージだったけど、火曜日は空いてた! 安く、綺麗で、サウナも大きくテレビ付き! ただ、若者が多く安定の民度の低さ …

巳之助から暑中見舞い!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 一年中カワハギ釣りができる巳之助丸からの暑中見舞い! このハガキを持っていくと、 『ポイント2つか1000円引き!!』 嬉しい 最近、船代500円値上がりしたしね。 ちなみに、このハガキはどうやら、ポイントカードを満タ…

『おじいちゃんでしょ』の一言で

はじめまして。えだまめぱぱデス! 仕事がいい加減なHさん。 普段から、適当に仕事をしているので、資料や資産も古いものを展開してきたり…設計書も更新してなかったり… 設計書未更新(設計書も未作成)で商用環境にも手を入れてたり… ただ、年功序列でHさん…

セサミンEX 体験トライアル当選!

はじめまして。えだまめぱぱデス! サントリーセサミンEXの無料トライアルの案内のハガキが入っていたので、応募! 50代、60代、70代に!という案内だったが、募集要項を確認したところ、制限は無かったので、齢28の小生も応募! まさか、当選するとは 1日、…

がじゅまる 観葉植物!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 最近、仕事で色々バタバタ。 そんな帰り道たまたま、観葉植物売っている出店で、『がじゅまる』を発見し、衝動買い! 可愛い。数日後に、新たに2匹買い。現在では3匹。 風水的にも玄関に置くと良いとのことで、今ではそこ…