2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラピラ集器!カワハギ釣り🎣

はじめまして。えだまめぱぱデス! ピラピラ集器を買ったので、早速実践投入 また、今回は仕掛けもちょっと改良 半日船なので、エサのアサリがいつも余る! 冷凍しても、後日使うとやはり古くなっていて魚の食いも悪い! そこで、普段は3本仕掛けですが外道…

サウナ!蔓延禁止法が解除後に、茅ヶ崎竜泉寺の湯♨️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 営業時間が20時までだったので仕事終わりに行くのは中々出来なかった銭湯♨️‍♀️ 遂に、蔓延禁止法が解禁で営業時間も通常通りに! 横浜市をでて、『茅ヶ崎竜泉寺の湯』へ♨️ ryusenjinoyu.com 解除初日ということもあり、空…

ジャパン峠プロジェクト〜「大菩薩ライン 、柳沢峠」ZC33S

はじめまして。えだまめぱぱデス! 相棒のスイスポでお出かけ! 天気が雨ということもあり道は結構空いていました☔️☔️ 行きは奥多摩周遊⇨大菩薩ライン ⇨柳沢峠 帰りは、松姫峠(途中通行止め)に寄り道⇨今川峠⇨鶴峠 奥多摩周遊は、観光客の車に引っ掛かりの…

塩サウナ!『満天の湯』

はじめまして。えだまめぱぱデス! 今日はテレワーク。 仕事をさっさと終えて、銭湯へ♨️ 蔓延禁止法によって、銭湯はどこもかしこも20時閉店ಠ_ಠ その為、テレワークでもないと仕事終わりには中々行けない… 今日は家の近くの『満天の湯』へ mantennoyu.com 久…

ジャパン峠プロジェクト〜「筑波山」ZC33S

はじめまして。えだまめぱぱデス! 相棒のスイスポで筑波山へ⛰⛰ 生憎、天気は雨☔️ 楽しいワインディングロード! ただ、行くまでに東京抜けな行けないからやっぱり道は混む… そして、ジャパン峠プロジェクトのステッカーもゲット! https://www.tohge-projec…

貧乏メシ!きゅうりツナごはん🍚

はじめまして。えだまめぱぱデス! 最近、釣りやらドライブで貧乏に笑 いつも、貧乏ですが… お金のかからない簡単貧乏メシ! きゅうりを適当に輪切り そこにツナ缶とごま油!を投入して、混ぜ混ぜ こいつをあつあつご飯に乗せて、鰹節と醤油を垂らせば完成!…

釣果0⇨ボウズ(坊主)の詩

はじめまして。えだまめぱぱデス! ボウズ(坊主)とは、魚が一匹も釣れなかったこと。 最近、自分たちの中で、ボウズ(坊主)くらった人のことを出家したとイジるのが流行りなのですが… 昨日、社長がカワハギ釣りでボウズ(坊主)! 出家とイジると、下記の…

暑い日には!冷や汁

はじめまして。えだまめぱぱデス! 夏が近づき暑くなってきました 暑い時には『冷や汁』 九州の郷土料理で、冷たい味噌汁をアツアツのご飯にかけて食べる猫まんまのような料理! 作り方は簡単! きゅうりを適当に輪切り お豆腐も適当な大きさに切る そして、…

スイスポ!國政さんの本で車を勉強✏️

はじめまして。えだまめぱぱデス! 昔、ダートを走ってた社長に勧められて 半年程前に、ジムニーからスイフトスポーツ(モンスタースポーツ コンペティション)に乗り換え! 流石、コンペティション! 新車にプラス20万程で40馬力アップ!(140馬力→180馬力…

暑さ対策!ライフジャケット!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 夏が近づき、だんだん、暑くなってきました☀️☀️ 釣りに行く時は天気の良い日を狙っていくので、尚更 船に乗るときは、ライフジャケット必須! ただ、船宿さんで貸してくれるライフジャケットはまぁ暑いこと暑いこと そこで…

焼肉!やきにく!

はじめまして。えだまめぱぱデス! 横浜の『ちからや』さんで、焼肉! 久しぶりの食べ放題!焼肉 値段は、5000円くらいのコースを頼みました。 コロナ対策で、アルコールがないのは致し方ない… 美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました笑 注文は、QRコー…

ジャパン峠プロジェクト〜「鶴峠」

はじめまして。えだまめぱぱデス! 相棒のスイフトスポーツで、峠へ!! 鶴峠⇨今川峠⇨奥多摩周遊道路! 「道の駅こすげ」でジャパン峠プロジェクトの鶴峠ステッカーをゲットし、小菅の湯でのんびり。 www.tohge-project.jp サウナは高温! 放射線と赤外線が…

長井港!カワハギ!からのラーメン!

はじめまして。えだまめぱぱデス! またまた、長井港でカワハギ釣り この時期のカワハギは美味しくないけど、釣り自体が楽しいので行ってしまう! 普段は付けない集器を付けてトライ! 午前半日便で、釣果は2匹! 少数派だけど、集器付けない方が当たりとか…

長井港!カワハギ釣り

はじめまして。えだまめぱぱデス! 長井港に、カワハギ釣りに行ってきました お世話になった、船宿は『儀兵衛丸』さん! お祭りをしても、船頭さんがサポートしてくださり親切なのでとてもおススメです。 天気も快晴で、なかなか気持ちよく釣りができました(…