ピラピラ集器!カワハギ釣り🎣

はじめまして。えだまめぱぱデス!

 

ピラピラ集器を買ったので、早速実践投入🎣

また、今回は仕掛けもちょっと改良🤏

 

半日船🚢なので、エサのアサリがいつも余る!

冷凍しても、後日使うとやはり古くなっていて魚🐟の食いも悪い!

 

そこで、普段は3本仕掛けですが外道がかかるリスクが増えるの覚悟で4本仕掛けに!!

 

f:id:edamamepapa:20210623225713j:image
f:id:edamamepapa:20210623225717j:image

 

釣果は3匹。

まぁ、数は出ないね〜

(外道のトラギスちゃんはかなりかかりましたが🐯)

 

でも、2匹目は一番上の4本目の針に掛かったので仕掛けの効果もあったようです♪

 

後半に潮が止まったのが痛かった…

ただ、宙の釣り🎣変更したらカワハギが1匹釣れたのでそこは勉強になりました!

 

集器の効果はいまいち分からないです。

ただ、集器ありの時は30号のオモリ、なしの時は25号のオモリが感覚的に良いかなぁ。

 

まだまだ、うまくないですがこれからも精進!

 

おわりっ