2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【出張】緊急事態宣言解除後、名古屋に行ってきました

はじめまして。えだまめぱぱデス! 緊急事態宣言が解除された名古屋に行ってきました。 車内の様子は当然ガラガラでした。 普段人がいる荷物が広く置けて、 なおかつ通路側でコンセントが使える一番前の席でも、隣に誰もいなかったです。 (基本的に新幹線は…

ジムニーのカギ壊れた、ブランクキーなるもの買ったけど、直せないやん

はじめまして。えだまめぱぱデス! 悲しいことに愛車ジムニーのカギが壊れてしまいました(涙) まぁ、プラスチックだからしょうがないけど。。。 ただ、いかんせん、不便 プラスチックの部分だけ交換できれば、直りそうなので、 いろいろ調べてみると、「ブ…

欲しいけど。。。値段が。。。「四捨五入」するんや、そうすれば「タダ」になるから

はじめまして。えだまめぱぱデス! 「欲しいけど。。。値段が。。。」 そう思う時ありますよね。 そんな時は 「四捨五入」するんや、そうすれば「タダ」になるから たえば、手元に1万円あって、 気になるカバンが9800円するとします 買えないことは、な…

イケメンな写真を撮るコツ!!(被写体を鮮明に、iPhoneカメラのポートレートモード)

はじめまして。えだまめぱぱデス! イケメンな写真を撮れる簡単なコツを教えてもらったので、紹介したいと思います コツは「ポートレートモード」を使うです ポートレートモードを使うと 背景をぼかして、被写体が鮮明になります まぁ、なにはともあれ実践!…

イケメンな写真を撮るコツ!!(バランスのよい構図、iPhoneカメラのグリッド機能)

はじめまして。えだまめぱぱデス! イケメンな写真を撮れる簡単なコツを教えてもらったので、紹介したいと思います コツは「グリッド機能」を使うです グリッド機能を使うと 撮影画面を9分割にしてくれる補助線(縦に2本、横に2本) が表示されるようになり…